🦢後を追いかけてくるようになったオオハクチョウのノンちゃん

前日の積雪10センチの残雪が、

融けずに残っていました


そして、今朝。

久しぶりに7羽のハクチョウさんの幼鳥が

泳いでいるところを見かけました。


しかし、そのうち6羽は、

親鳥だと思いますが、まもなく飛び立って行きました。

ただ立ち寄っただけだったのでしょうか。


それとも、早々に雪のためお腹が空いていて、

田んぼへと飛び立って行ったのでしょうか。

(幼鳥7羽のハクチョウさんの群れ!)

ところで、

11月に羽をケガして飛べなくなったオオハクチョウさんのノンちゃんですが、

duck4の姿を見ると、追いかけてくるようになりました。


地元の方も、

「ノンちゃんは後を追いかけてくるようになったね!」

と話してくれました。


「ノンちゃんは若いオオハクチョウさんだね!」

とも地元の方は言っていました。

duck4もその方同様に、同じ意見です。


そして、今朝は、キャベツをあげると、

食べてくれました。


もしかしたら、今年5月から一緒のメイちゃんよりも、

偏食がなさそうなノンちゃんのようです。

(後を追いかけてくるようになったノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢後を追いかけてくるようになったオオハクチョウのノンちゃん”

  1. ノンちゃん、かわいいですね!
    元気そうでなによりです。しかし大家族のハクチョウさんがいるものですね。
    パパとママは大変そうですが、みんなで無事に2本を楽しんで怪我なく帰ってほしいですね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ノンちゃんにも認識されるようになったのでしょうか?🦢
      ひと月も過ぎると、duck4を信頼してくれるようになったのかな!?
      と思っていますね!

      大家族はいるものですよね!
      ここは、危険な場所もあるので、無事にケガなく送って欲しいですよね!🦆

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください