🦢足のことがあるチンさん

今朝、99羽のハクチョウさんが、

duck4の定点ポイントにはいました。


スミスさん一家。

ノンちゃんもいつも変わらない様子でした。


大橋では、滞在組のミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんの他。

ツガイのオオハクチョウさんも待っていました。


そのため、足のことがあるチンさんは、

ミルクちゃん、アドちゃん、メイちゃんたちのように、

歩いて近づけません。

あたりを泳ぎ回って、

遠巻きからチンさんは、

duck4の様子を伺っていました。


飛来組の数が多くなると、

足がネックのチンさんにとっては、

大変そうです。


また、水位が下がっていることも、

泳ぎには自信があるものの、

浅瀬を歩かなければならないので、

これも、また、ネックになっています。

(チンさん🦢)

2 Replies to “🦢足のことがあるチンさん”

  1. まだ水位が低いのですね。
    毎年そんな感じですか?
    ハクチョウさんのためにももう少し水が欲しいですね。河川工事の関係で水量を調節しているとかあるのでしょうかね?

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      工事も影響しているのかもしれませんね!
      水位がかなり下がっていますね!

      歩くことが苦手なチンさんにとっては、
      水位がある方が楽なので、
      困っているようですよね!🦢

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください