🦢3度勝ったミルクちゃん

今朝、duck4の定点ポイントでは、

若干、越冬数は増えてきています。


まだ、日の出前の薄暗いうちに、

3羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさんが一家が、

飛び立って行きました。


もしかしたら、スミスさん一家だけではなく、

この3羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家も、

このduck4の定点ポイントを塒にしていたのかもしれません。


ということは、2組。

4羽の幼鳥がいることになります。


詳しいことは、

Duck4ブログ『ヒュッゲのハクチョウさんプロジェクトX」にて、

記事を投稿する予定です。


さて、滞在組のハクチョウさんたちは、

縄張りを守ると頑張っています。

弱そうな渡りのオオハクチョウさんを、

追い回したミルクちゃん。

今朝は、3回もケンカを挑み、3度とも勝利を収めました。


闘いの後。

ミルクちゃんは、チンさんとともに、

雄たけびをあげ勝利宣言をしていました。

(チンさんとミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢3度勝ったミルクちゃん”

  1. ミルクちゃん、成績いいみたいですね。
    本当に無理だけはしないでほしいです。
    今の滞在組やミルクちゃんの奮闘ぶりを斑ちゃんがみたらなんで言うかな?
    と、思ってしまいました。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ミルクちゃんは力任せのところがあるので、ちょっと心配でしたが、
      今朝は、連勝続きでしたね!🦢

      斑ちゃんは、存在で威圧するところがあったので、
      「もう少し行動しなさい!」
      とミルクちゃんに忠告していたに違いありませんね!🦢

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください