🦢今季最高の53羽

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんたちがいるより上流。

小さな橋周辺。

それよりも上流に行くと、この10月下旬にしては、

すごい数のハクチョウさんがいました。


その数なんと49羽。

うち8羽は幼鳥のコハクチョウさんです。

羽休めで立ち寄ったのかもしれません。


滞在組と合わせると、53羽です。

(今朝、飛来していたコハクチョウさんの群れ🦢)

一方、滞在組のハクチョウさんたちは、

大橋付近に集まっていました。

ハクチョウさんのためにということでお茶をいただいたduck4。

食べないと思いきや、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんは、

興味を示してくれて、

流れてくるお茶の葉っぱを飲み込んでいました。


そんなチンさんですが、

骨折の影響で新しく伸びた折れた壊死した風切羽も、

折れかかっていました。

(折れかかっている壊死しているチンさんの風切羽🦢)

2 Replies to “🦢今季最高の53羽”

  1. お茶を食べるのは初耳ですね!
    味が濃くないのでしょうかね?とはいえ
    茶葉も自然のもの。カフェインは心配ですが、体に良いのかもしれませんね。
    そちらに伺いましたが、すごく眺めが変わりましたね。広瀬川も工事していました。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      昔、ハクチョウさんには茶殻を与えていたようですね!
      全国から送られてきていたそうです!

      最近のハクチョウさんは、グルメになり食べなくなりました!
      ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんは、突っついていたところを見ると、
      興味があったようですね!

      工事で河川敷の風景は一変しましたよね!🦆

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください