🦢対峙するアドちゃん

今朝は雨が降っていました。

ミルクちゃん、チンさん、メイちゃんは、

工事中の下流付近を泳いでいました。

濡れたコンクリートを下りて待っていると、

3羽は集まって来てくれました。

しかし、最後には、ミルクちゃんが他の仔たちを追い払い、

独占していました。

中洲付近には、

アドちゃんと3羽の飛来組のオオハクチョウさんが、

そばにいました。

アドちゃんは、向かって行きましたが、

3羽の飛来組のオオハクチョウさんは、

おとなしい仔だったので、相手にするこがなく、

ニアミスで終わりました。

その後、アドちゃんは、duck4のそばに来て、

濡れたコンクリートブロックを上がて、

それから20分以上そばに、じっと、立ち続けていました。

「アド!アドちゃん!」と呼ぶと

「ク!」と小声でアドちゃんは返してくれました。

あの間、アドちゃんは、

中ぐらいの緑色の糞を落としていました。

草か根っこのような食べた後が、

その痕跡からもわかりました。

お腹がいっぱいだったのか、

飛来組が気になつていたのか、

わかりませんが、ミルクちゃん、チンさん、メイちゃんが、

こちらへ向かっているのがわかると、

対岸に向かって去って行きました。

遠くからは、

「コォ!」という滞在組のチンさんらしき叫ぶ声が聞こえてきました。

それに、反応するかのように3羽の飛来組のハクチョウさんたちも、

鳴きましたが、その後、飛び立って行きました。

(アドちゃんと糞🦢)

2 Replies to “🦢対峙するアドちゃん”

  1. 今日、病院の帰りに4羽に会いに行きましたが、会えませんでした。メイちゃんに吠えられるのを楽しみにしていましたが。😁
    私事ですが、転院先を主治医が決めてくれたのですが、なんと川島町の川の近くでした!
    コハクさんリポートを連載できそうです!
    ハクチョウさんは人の縁や命を繋ぐ生き物なのかもしれません!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      雨が降っていて見つけるのが大変だったのでしょうね!
      最近は、中洲よりも上流の浅瀬、小さな橋付近にいることもありますね!
      下流の工事も影響しているのかもしれませんね!

      最近、メイちゃんは、近づいてきませんが、
      あの、犬が唸るような声をあげるのも、可愛いですよね!

      コハクレポ愉しみにしています!
      ハクチョウさんは、ヒトとヒトをつなぐ縁深い鳥さんですよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください