🦢飛ぼうとしたアドちゃん

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、メイちゃんは、下流へお出かけしていました。

その後、上流の中洲へ向かって泳いできました。


一方、アドちゃんは、

大橋よりも上流付近をたった独りで泳いでいました。

それから、対岸の浅瀬を歩いていたアドちゃんは、

骨折している左羽をバタバタさせながら走って飛ぼうとしましたが、

すぐ断念。


飛来組のハクチョウさんたちの飛んでいる姿を見て、

アドちゃんは飛びたいと思ったのかもしれません。


その後、アドちゃんは、duck4のところに近づいてきました。

「アド!アドちゃん!」と呼ぶと、

「ク!ク!」「ク!ク!」とまるで甘えるような声で、

アドちゃんは、話しかけてきました。


そのあと、ミルクちゃんが、下流からやって来ると、

アドちゃんは、ミルクちゃんから離れていきました。

それから、遅れて、チンさん、メイちゃんも我々に合流しました。


ところで、今朝は、上流の小さな橋付近に、

3羽の成鳥のハクチョウさんがいましたが、

その後、上流へ向かって飛び去ってきました。


それから、帰る頃。

4羽のハクチョウさんたちが、

滞在組のハクチョウさんがいるところに舞い降りてきました。

その4羽の飛来組のうち、1羽が幼鳥のコハクチョウさんでした。

もうカウントが終わった後だったので、


後から舞い降りてきたハクチョウさんは含まないことにして、

今朝の定点ポイントの数は、合計7羽としておきます。

(飛ぼうとして羽を広げるアドちゃん🦢)

4 Replies to “🦢飛ぼうとしたアドちゃん”

  1. かわいい❤️💕
    このアドちゃん、最高です!おしりもフリフリしているようにみえますね!
    昨日大沼は朝11時の時点で84羽いたそうですが、今日はほとんどいませんでした。
    どこに移動したのでしょうかね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      アドちゃん!🦢
      なんと、この後、羽をバタバタさせて走って行きました!
      飛びたかったのでしょうね!

      こちらでは、早朝3羽の飛来組がいて、飛び立って行きましたが、
      また4羽うち1羽幼鳥のハクチョウさんが、滞在組の目の前に飛来してきました!

      餌場と塒を移動しているのかな!?
      と思っています!🦆

  2. たまたまだとは思いますが、同じ日、その組み合わせの家族のハクチョウさんを東高の前で見た人がいます!大沼を中継してきたようです!
    今はまだ数が少ないから答え合わせ気分ですね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      大沼とこちらの定点ポイントを行ったり来たりしているハクチョウさんはいるのでしょうね!
      そうなんですよね!
      今は、まだ、少ないのでわかりますが、
      これから11月上旬になると第二陣も飛来してくるので、
      賑やかになることでしょうね!🦢

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください