🦢別行動だった夕方

昨日、夕方。

台風と秋雨前線の影響で雨が降っていて、

夕方5時に滞在組のハクチョウさんたちを探し行ったら、

かなり薄暗くなってきて、見づらくなっていました。


アドちゃんは、下流の浅瀬で、数羽のカモさんたちと一緒にいました。

メイちゃんは、上流の中洲で、独り立っていました。

ミルクちゃんとチンさんに出会えませんでした。

みな別行動をしていたようです。

(カモさんと一緒にいたアドちゃん🦢)

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんは、

すでに大橋で待っていました。

浅瀬に下りていくと、集まってきました。


メイちゃんのそばに立つと、

大きく口を開けて犬が唸るような声で、

「ウー!」と鳴きます。

まだ、傘もさしていたことから、警戒心もあるのか、

一歩下がります。

(メイちゃん🦢)

アドちゃんは、違います。

「アド!アドちゃん!」と呼ぶと、

「ク!ク!」とアドちゃんは強めに鳴きました。


ただ、チンさんやミルクちゃんがそばに来ると、

突っつかれると思うので、アドちゃんは逃げます。


アドちゃんはアドちゃんなりの知恵なのでしょう。

(逃げるアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢別行動だった夕方”

  1. やっぱり、ハクチョウさん、つつかれるのは嫌ですよね!うまく立ち回る子は本当に上手くすり抜けますよね。生きる知恵なのでしょう。
    別行動することもあるのですね。
    雨など多い時は動物も出やすいので、
    一緒にいて欲しいようにも思いますね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      アドちゃんも突っつかれるの嫌だと思いますね!
      「キャン!」と鳴くと、嫌なことされるのではないか!?🦢

      いつも一緒とは限らないですね!
      この時は、別行動でしたね!
      とduck4は感じています!

      夜だと、一緒にいて欲しいと願うことがあります!🦆

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください