🦢茶色の河川敷

久しぶりに戻ってきていた滞在組

今朝は、

台風の進路は外れましたが、

秋雨前線の影響で雨が降っています。


滞在組の4羽のハクチョウさんたち。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんは、

下流へと移動していました。


この場所は、よく夏の時季にやってきた場所でしたが、

9月下旬ごろから始まった河川改修工事で、

すべての木、茂みが伐採され、

茶色の大地になってしまいました。


そんな、変わってしまった大地に、

滞在組のハクチョウさんたちは、

どう思っているのか。


その本意を聞けませんでしたが、

ただ、水中に首を突っ込んで、

何にか食べ物を探していました。

(茶色の河川敷になった場所に来た滞在組のハクチョウさんたち🦢)

小さなHPのリニューアル

明日は、ティちゃんの月命日。

あっと、いう間のひと月です。


暑かったあのころから、朝晩はかなり涼しくなり、

日中でも中袖を着るようになり、

季節の移ろい感じています。


前置きは長くなりましたが、

HP「ヒュッゲのハクチョウさんプロジェクト」を若干、

リニューアルしています。


それは、カテゴリー分類タグを始めました。


まだ、途中ですが、

カテゴリーでは

「旅立ったティちゃん」を追加しました。

これで、

過去のティちゃんの記事をさかのぼることができます。


タグでは、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん。

ティちゃんの過去に登場した記事が、

振り替えられるようになっています。


前にも、プロフィール、著作権&免責は入れていました。

ちょくちょくリニューアルを計画していますので、

その都度、ご紹介したいと思っています。

2 Replies to “🦢茶色の河川敷”

  1. リニューアル作業、お疲れ様でした!
    しかし、読み手としては楽しみです。
    あれから一ヶ月、duck4さんには本当に
    辛くて重たい一ヶ月だったはず。
    よくぞ、乗りきられましたね!
    そしてこれから、楽しみな冬を迎え、
    幸せなハクチョウさんとの出会いがあることを
    ティちゃん、斑ちゃんとともに私も願っています。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      コハクチョウさんのティちゃんが生きていた証のひとつとして、
      訪れた方にもわかるように、カテゴリーにしてみました!

      それと、日本白鳥の会の会報誌にも、
      ティちゃんへの哀悼の意を論文に掲載しました!

      今でも、旅立ったティちゃん&斑ちゃんも心の中で生き続けているような気がしますね!🦢

      ふと、そんなことを想うことがありますね!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください