🦢首周りふっくらしてきたね

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんは、

すでに、大橋の下で待っていました。

潮が引いていたので、浅瀬に下りていくと、

集まって来てくれました。


それぞれのハクチョウさんたちに近寄って行くと、

アドちゃんは、「ク!ク!」。


ミルクちゃんは、低音でぼそっと「ク!」。


メイちゃんは、お口を大きく開けて、

犬が唸るような声をあげて「ウー!」。


チンさんは、大きな声で「コォ!」。

と話しかけてくれました。


特に、しつこく

「アド!アドちゃん!」と呼ぶと、

「ク!ク!」とアドちゃんは返答してくれました。


ところで、

「滞在組のハクチョウさんたち。ふっくらしてきましたね!」

とブロガーさんのういさんからコメントをいただきました。


そのこともあり、チンさんの首周りをじっと見たら、

やはり、羽毛でふっくらしてきたようでした。

(首回りもふっくらしてきたかな!?チンさん🦢)

このチンですが、

真冬になると、

ご婦人が首に巻く襟巻のように、

もっと太くなります。


チンさんはメスなので、マダム、チンさんですが、

まさに貴婦人のような様相に変身します。


ただ、年なのか、最近のチンさんの襟巻は、

ふっくらしていないのが玉に瑕(きず)のようです。

(羽毛でふっくらしてきたマダムチンさん🦢)

2 Replies to “🦢首周りふっくらしてきたね”

  1. 年齢で毛並みもかわりますよね!
    やはり若い子と違いますし、そちらには、明らかな年齢がわかっているアドちゃんと、滞在年数がわかっているチンさんを比べたら、いろいろ違いがわかりますもの。
    すごく有意義に観察ができる環境ですよね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      チンさんの数年前の冬の写真を見ると、
      襟巻をしているように首周りの羽毛がふわふわして、
      土管のように太くなつていましたね!

      チンさんには悪いのですが、年齢によるものでしょうか?

      アドちゃんは、年齢がわかっているので、
      いつも参考にしていますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください