🦢出血痕のアドちゃん

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんは、

下流から大橋へと向かって泳いでいました。

メイちゃんは、川が曲がったあたりで、

水中にある食べ物を探していました。

葛の葉っぱを70枚ほど摘んでから、

最近の待ち合わせ場所に行ってみると、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんは、

すでに待っていました。

メイちゃんも、

こちらへ向かって泳いでいる姿が見えました。

(羽を広げるチンさん🦢)

早速。

葛の葉っぱをあげると、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんは、

食べてくれました。

(葛の葉っぱを食べるミルクちゃん🦢)

しかし、

いつものようにメイちゃんは食べませんでした。

やはり、

食べず嫌いか好きではないようです。

(羽を広げるメイちゃん🦢)

すると、

カルガモさん。

オスのオナガガモさん。

遠巻きに1羽のエクリプス中のオスのマガモくんも泳いでいました。

(オスのオナガガモくん🦆)

話は前後しますが、

duck4の姿に驚いて、

警戒心が強いコガモさんが飛び立って行きました。

「ク!ク!」「キャン!」と鳴くアドちゃん。

(歩き回るアドちゃん🦢)

今日は、昨日に比べて若干、ご

機嫌斜めかなと思って見ていました。

すると、羽には出血痕がしみのうようについていました。

目視による確認になりましたが、

左の骨折している羽の部位から、

血の痕が見えました。

伸びてきた新しい羽が折れたのか。

それとも、勢いよく羽をバタバタさせたときに折れたのか。

原因は、わかりませんが、出血したようです。

(出血痕が見れるアドちゃん🦢)

ただ、普段と変わらず、食欲があったので、

大丈夫ではないかと思います。

食後。

アドちゃんもミルクちゃん、チンさん、メイちゃんともに、

上流へと泳いで行きました。

2 Replies to “🦢出血痕のアドちゃん”

  1. アドちゃんは時折この症状に悩まされるようですね。かわいそうでなんとかしてあげたくなりますね!
    真っ白になってきたからこそ、より目立つのですよね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      いつものことですが、不憫でなりませんよね!
      骨折の影響で、羽が曲がってしまっていて、新しい羽が伸びてもまた折れてしまうのでしょうね!

      そんなアドちゃんですが、食欲はありました!
      健気に生きている姿がとても可愛い仔ですね!🦢

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください