🦆カモさんたも増えてきたカモ

早朝。

メイちゃんだけが、

下流の大きな木があるところまで来て、

水中に首を突っ込んで、

何か探して食べていました。


それから、

大橋に行くと、

ミルクちゃん、チンさん、メイちゃんが、

すでに待っていました。

そして、

下流にいたメイちゃんも、

duck4の後を追いかけるようにして、

やって来ました。

(待っていた3羽とやってきたメイちゃん🦢)

早速。

葛の葉っぱをあげると、

ミルクちゃん、アドちゃんは、

手から直接。

チンさんは、水面に置くと、

浮いている葛の葉っぱを食べました。

(直接葛の葉っぱを食べるアドちゃん🦢)

「ク!ク!」とアドちゃんは話しかけてきました。

機嫌も良さそうなのが、鳴き声からもわかりました。


ただ、アドちゃんが、お食事中。

チンさんがやって来て、クチバシで追い払う仕草をすると、

さっさと背中を向いて移動し始めました。


アドちゃんは、優しすぎる仔なので、

攻撃をされる前に、逃げたかっこになりました。

(チンさんに追い払われるアドちゃん🦢)

一方、今朝もオスのオナガガモくんが、

35羽以上いるカルガモさんに混じって泳いでいました。


そして、この仔の他に、

もう1羽オスのエクリプス中のオスのオナガガモくんもいました。

体が、この夏越ししたであろうオナガガモくんよりも大きかったので、

もしかしたら、渡ってきたのことも十分考えられます。

(オスのオナガガモくん)


そして、やっと冬鳥を見つけました。

それは、コガモさんです。

例年よりも10日以上遅くでした。

2 Replies to “🦆カモさんたも増えてきたカモ”

  1. アドちゃん、かわいいですね!
    増えてきたカモ!😁駄洒落ですね!
    今日偶然にも近所の公園に行ったら、野鳥観測表というのがあり、「会えるカモ!」「見えるカモ!」というシールが貼ってありましたよ✨

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      アドちゃんの何がない仕草を探していたところ、このアングルは撮影したことがなかったのでアップしてみました!
      葛の葉っぱをあげるとおいしそうに食べていましたね!🦢

      ちょっと、ダジャレ風のタイトルにしました!
      ういさんのお住まいのところの公園でも、
      見られるカモさんリストがあるようですね!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください