🦢9円のもやし

今朝。

潮が引いた浅瀬に、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんが、

すでに、待っていました。

早速、

河川敷に自生している葛の葉っぱをあげると、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんは、

パクパク食べました。

そして、

近くのスーパーで一袋9円で売られていた、

「もやし」を持ってきました。

昨シーズンは、

斑ちゃん、ティちゃん、ルーちゃん。

もちろん、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんも、

食べていたので、

味を忘れずに食べてくれると思ったからです。

直接、あげると、

ミルクちゃん、チンさんも、

すぐにペと吐き出します。

おいしくないのか?

それとも9円で買ってきたのがばれたのが、

原因だったのでしょうか?

そんなことを、duck4は思いました。

なぜ、「もやし」と思われますが、

これは、冬の滞在組のハクチョウさんたちのための

栄養バランスを考えてのこと。

どうしても、偏りぎみになることを恐れてのことです。

そして、メイちゃんにも与えましたが、

やはり、無理でした。

地元の方が、

「メイちゃんは体が細いのでは!?」

と言っていました。

それに関してduck4は、

「メイちゃんは夏越をして、食べ物が影響して体が細くなったのでは」

と話しました。

葛の葉っぱなど、

メイちゃんが河川敷に自生している植物を食べていないので、

duck4は、ちょっと、気がかりでいます。

(細くなったようなメイちゃん🦢)

4 Replies to “🦢9円のもやし”

  1. 広瀬川では、ザ雑食な福田ファミリーですら、吐き出してしまいました。豆がついていてもダメでしたね。配合飼料も得意な子とそうでない子がいました。
    配合飼料は水に沈まないタイプを与えてしまい、食べにくかったようでした。
    モヤシはやっぱり味がないので、よっぽどお腹すいていないと食べないのでしょうか?
    メイちゃん、きっと大丈夫ですよ!
    あのどうしょうもなく偏食なわかばちゃんも、今や普通の野鳥が食べるものを食べるように!
    逆にいうと3年もかかりました。
    メイちゃんもまだ、洋食の味がぬけていないし、パンをあげる方がいたりして、その味を好んでしまっているかもしれませんね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      福田さん一家は豆はダメでしたか?

      こちらでは、あの斑ちゃんが、もやしが好きで、よく食べてくれました!
      ただ、冬だったので、今は秋!
      葛の葉っぱをあげたあとだったので、食べなかったのかもしれませんね!

      沈む配合飼料はOKですね!
      メイちゃんも大好きなようですね!

      ただ、ミルクちゃんがいると警戒して近づいて食べようとはしませんね!

      きっと、今年初めて日本で夏越したのかもしれないので、
      葛の葉っぱとか初めてなのでしょうね!
      ただ、見ていると食べようとする努力はしていますね!

      やはり、まだ、洋食が好きなようですね!🦢

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      あのミルクちゃんの以前の名前のスーパーで特売9円で売られていました!
      その9円もやしの話をしたら、大丈夫を言われました!
      もしかしたら、9円だったから食べなかったのかも!?🦆

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください