🦢声に反応するメイちゃん

今朝。

アドちゃん、メイちゃん、ミルクちゃん、チンさんは、

上流から大橋へと移動してきました。

そこで、葛の葉っぱ、キャベツをあげました。

メイちゃん以外は食べてくれました。

そして、

それぞれと接していると、

「キャン!」「キャン!」「ク!」と、

今朝は「キャン!」の鳴き声が多かったアドちゃん。

若干、ご機嫌斜めのようでした。

「ク!ル!ル!ル!」とミルクちゃんは、

小声で話しかけてきました。

すると、です。

「コォ!」と何度も何度も大きな声で鋭く鳴くチンさん。

それに呼応するかのように、若干こもった声で、

メイちゃんも「コ!」と相槌を打つかのように、

返してきました。

duck4は、その声を録画。

皆に着かせると、

メイちゃんだけが、「コ!」と鳴きました。

3度ほど繰り返し聞かせたのですが、

やはり、メイちゃんだけが、同じタイミングで、

「コ!」と鳴いたのでした。

もしかしたら、

メイちゃんは、

自分の声に反応していたのかもしれません。

以前にも同じように聞かせたことがあったのですが、

その時には、他の仔たちも反応して鳴きました。

しかし

今日に限っては、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんともに、

リアクションはなかったです。

(羽を広げるメイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢声に反応するメイちゃん”

  1. 一瞬メイちゃんがティちゃんに見えました!というのはメイちゃんの羽が横にボリュームがあるからでしょうかね!
    みんなそれぞれ鳴き方にも特徴がありますね。
    アドちゃんとわかばちゃん、なんだか一番かぶることが多いように思います。今日はわかばちゃん、キャン!連発でした。
    たぬきさんに襲われそうになってしまったからです。
    確かにキャン!はネガティブワードに思えます。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      メイちゃんが羽を広げるとボリュームがあるように見えましたね!
      また、写真のアングルでしょうか?
      小柄に見えますよね!

      鳴き声!いや声調の違いなのでしょうか?
      若干、違うように聞こえるので、不思議ですよね!

      わかばちゃんは、「キャン!」と鳴きましたか?
      その時の様子は、嫌がっているときだったようですね!

      アドちゃん然りですが、
      声って、その日の様子を知る上で、不思議と手掛かりになりますね!🦢

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください