🦢新しい羽毛

早朝。

アドちゃん、メイちゃんは、

中洲付近の対岸を泳いでいました。

呼んだのですが、来なかったので、

大橋周辺で待っていると、

2羽がやって来ました。

それから、遅れて、

ミルクちゃん、チンさんも、

こちらへ向かって泳いできました。

泳いでいる最中に、

「コォ!」と何度も何度も大きな声をあげるチンさん。

まるで、皆を呼んでいるようでした。

duck4のそばに来ると、

チンさんは鳴かなくなりました。

そして、

鳴き声が聞こえたのが、

「クルルル!」と声を発したミルクちゃん。

「キャン!」と声をあげたアドちゃんでした。

それから、

メイちゃん以外は葛の葉っぱを食べていました。

話は変わりますが、

今、滞在組のハクチョウさんたちは、

古い羽毛が抜け、

新しい羽毛、綿羽が生えてきているようです。

おそらく、

水温も下がり、朝晩は冷え込むようになる

10月中旬ごろになると、

アドちゃんたちも、

もっと真っ白な羽毛に覆われることでしょう。

(首には新しい綿羽も生えてきているアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢新しい羽毛”

  1. 少し、ハクチョウさんたち、ふっくらしてきたように思いますよね!やっぱり、ちょっと空気を含んでくると、綺麗に、そして可愛く見えますね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      新しい綿羽、羽毛に変わりつつあるので、ふっくらしてきているように見えますよね!
      もっと、川の水温も下がり、10月中旬になると、
      真っ白なアドちゃんになるのでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください