🦢一緒に来たよ

今朝。

向かっていると、

ハクチョウさんの鳴き声が聞こえました。

大橋付近に行ってみると、

ミルクちゃん、アドちゃん、チンさん、メイちゃんが、

こちらに向かって泳いできました。

集まると、

「ク!」「キャン!」と鳴くアドちゃん。

鳴き声から察すると、若干、ご機嫌斜めのようです。

「ク!ル!ル!」と鳴くのはミルクちゃんでした。

葛の葉っぱと食べやすいサイズに切ったキャベツをあげると、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんは食べました。

一方、メイちゃんは、全く食べませんでした。

今朝、変わったことと言えば、

アドちゃん、メイちゃんも、

抜け落ちそうな羽があったことくらいでしょうか。

羽繕いの最中に、

まだ、古い羽毛や綿羽が落ちるので、

真っ白な羽毛に包まれるのは、

もう少し先のようです。

(前を泳ぐチンさんと後を追いかけてきたメイちゃん!🦢)

2 Replies to “🦢一緒に来たよ”

  1. 不思議な組み合わせにも見えますね。気のせいか水面が少し秋っぽいですね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      メイちゃんの方がチンさんに興味があるようにも見えることがありますね!🦢

      もしかしたら、水温が下がってきているのかもしれませんね!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください