🦢食べるティちゃん

今朝。

川の水位は潮が満ちていたのか、

いつもよりも高かったです。

まず、最初に、

昨日、別れた場所に、

探しに行きましたが、

ティちゃんは、そこにはいませんでした。

そして、

いつもの定点ポイントに戻ると、

そこには、

首を曲げて泳いでいるティちゃんの姿が、

ありました。

こちらが寄って行くと、

ティちゃんも近づいてきました。

いつもの炊飯器で作った自家製蒸しパンを、

駒切に切ったものをそばに投げてあげると、

パクパクパクパクとすべて平らげました。

およそ100グラムほどだと思います。

それから、おコメを与えると、

それも食べてくれました。

10日前くらいは、

毎日、心配で心配で仕方がなかったのですが、

食欲があることに、

多少、ほっとしているところです。

ただ、あれからティちゃんは、

他の滞在組とは別行動。

今もなお、ソーシャルディスタンス中。

あのティちゃんの体を見ていると、

その方が絶対、

良いとduck4も思っております。

(ティちゃん🦢)

一方、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんは、

橋付近にいました。

ミルクちゃん、チンさんは、さっさと去って行きました。

しかし、

アドちゃん、メイちゃんは、

しばし留まっていました。

そして、

最後まで、残ったのはアドちゃん。

「ク!ク!」と話しかけてきました。

(アドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢食べるティちゃん”

  1. しばらくティちゃんにかかりっきりになるので、他のファミリーさんがちょっと気になっていましたが、元気そうで何より!
    ティちゃんの状態が回復または最低でも安定してくれることを願っています✨

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      他の仔たちも、duck4のことを忘れていなかったようですね!

      ティちゃんは、足と首の状態があまり変わらずのままですが、
      食欲があるので、これ以上悪化することはないのではないかと思っております!

      少しでも自然治癒できるように願っております!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください