🦢内臓は強いティちゃん

今朝。

ティちゃんは、独りで、

いつもの定点ポイントで待っていました。

近づくと、一生懸命に首を曲げて、

duck4のそばに泳いできました。

早速。

自生している葛の葉っぱを川に投げ込むと、

4~5枚ほど食べていました。

次に、

炊飯器で作った細切れにした自家製蒸しパンを、

あげました。

ティちゃんは、

100グラム以上のの蒸しパンをすべて平らげました。

それから、おコメをあげると、これも食べていました。

足、首のケガの状態が心配されますが、

ティちゃんは、胃袋が強いのか、

食欲があることが唯一の救いになっています。

それから、2時間後。

ティちゃんは、段差も少なく、人気もなく、

岸の先端部で、じっと休んでいました。

まさに、ここは、隠れ家。

動物が襲ってきても、すぐ逃げ込めるし、

ヒトも近寄ることができな未開の地であるし、

ましてや、他の滞在組のハクチョウさんたちからも、

ソーシャルディスタンスを取ることが可能です。

(近づくティちゃん🦢)

(ティちゃん🦢)

ところで、

4羽の滞在組のハクチョウさんたちは、

大橋付近で待っていました。

アドちゃんはコンクリートの上にいました。

「ク!」「キャン!」「キャン!」とアドちゃんは鳴いていたので。

あまり、機嫌が良いようではありません。

すると、ミルクちゃんは、助走をつけて、

100メートルほど水面を、羽ばたきましたが、

まもなく着水しました。

また、メイちゃんも70メートルほどですが、

助走をつけて羽ばたこうとしましたが、

まもなく着水しました。

ミルクちゃんもメイちゃんも、

新しくなった羽を試したかったのかなとも思いました。

(ミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢内臓は強いティちゃん”

  1. ティちゃん、ひと安心ですね。
    問題は来月には来るかもしれない飛来組ですね。
    飛来組にやられてしまったり、餌をとれなかったり、それが勝手ながら心配です。
    それまでにティちゃんが餌をとりやすいよう対策が確立しているといいですね。
    ミルクちゃんは、今や若者の流行りの涙袋がはっきりしている子ですね😁

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      飛来組が増えてくる11月中旬以降が心配ですよね!
      それまで、ティちゃんの体力が回復していればと願っております!
      また、台風で川が増水したときにも、高いところに逃げられるだけの、
      歩行ができれば乗り越えられると思っております!🦢🦆

      ミルクちゃんの涙袋はトレードマークですよね!
      ミルクちゃんの目元は、今のはやりなんですね!
      聞いたら何と答えることでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください