🦢換羽観察レポ(27)

今朝は、

アドちゃん、ミルクちゃん、メイちゃん、チンさんまでもが、

土手に上がってきました。

ちなみに、

片足が不自由なチンさんは、

羽をバタバタさせながら

急な勾配を歩いてきました。

そして、

地面に座り込んでしまうと、

立ち上がるのが大変で、

お腹を2~3度ついてから、

勢いをつけてやっとの思いで立ち上がりました。

何とか、してあげたいのですが、

どうすることもできずにいます。

(羽をバタバタさせ急な坂を歩くチンさん🦢)

換羽23日目のアドちゃん

羽弁も大きな「扇子」のようになりました。

正羽も広がってきて、

体全体が新しい羽毛で、

モコモコしているようです。

(アドちゃん🦢)

(新しい羽毛で体全体がモコモコしてきたアドちゃん🦢)

(扇子のように広がっているアドちゃんの新しい羽🦢)

換羽19日目のティちゃん

新しい風切り羽も「扇子」のような形に、

広がってきました。

(羽弁が「扇子」のように広がってきたティちゃん🦢)

メイちゃんの換羽

まだまだ、

羽と羽との間に隙間があるようです。

やっと、

羽弁が、「毛筆」のような形に、

広がってきたようです。

2 Replies to “🦢換羽観察レポ(27)”

  1. アドちゃんは、暑さに反比例!モコモコしてきましたね。一方メイちゃんは、ミニ羽期真っ盛りですね❗️
    duck4さんのカメラには色々なモードがあるのですね。使いこなしていて、いいですね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      アドちゃんも換羽も進んできて、かなり体がモコモコしてきましたね!🦢
      メイちゃんは、羽弁の先がまだ筆のようで、体からぶら下がっているようですよね!🦢

      チンさんは、羽をバタバタさせて土手を一生懸命に上がって来てくれました!🦢

      いろいろなモードがありますよね!
      今、こっているのは、ポートレート機能です。
      これだと、背景がぼやけて、ハクチョウさんがくっきり写るのがいいですね!

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください