🦢換羽観察レポ(26)

いつもの場所には、

アドちゃん、ティちゃん、メイちゃんだけがいました。

あとから、

ミルクっちゃん、チンさんが、

上流からやって来ました。

しかし、

10分ほど経ってから、

duck4の周りに集まってきました。

アドちゃんは、ミルクちゃんに攻撃され、

川から土手に逃げ込みました。

深緑色の糞も落としていたので、

自生している草をアドちゃんは、

たくさん食べているようなので、

ちょっと安心しました。

でも、川には、

チンさん、ティちゃんもいて、

降りられずにいました。

やっと、みんなが去って行ったので、

川へと戻り、

「キャン!」と不機嫌な時に発する声をあげて、

アドちゃんは、泳ぎ去って行きました。

換羽22日目のアドちゃん

羽弁も大きな「扇子」のように広がってきました。

ただ、まだ、完全に広がっていないので、

背中から見ると、

羽が短くて、覆われていないようです。

(まだ若干の隙間があるようなアドちゃんの羽🦢)

(羽弁が「扇子」のように広がっているアドちゃん🦢)

(まだ完全に伸び切っていないアドちゃんの羽🦢)

換羽18日目のティちゃん

骨折している部位の風切羽の先端の羽弁も、

「筆」から「扇子」のように広がってきています。

ふわふわした白くて新しい正羽も見えてきました。

なので、ティちゃんの体は、

まだら模様になっています。

(「扇子」のように広がってきたティちゃんの風切羽🦢)

(白くて新しい正羽もあらわれてきているティちゃん🦢)

2 Replies to “🦢換羽観察レポ(26)”

  1. このアドちゃんの写真はとても良い写真ですね!
    アドバイスちゃんもかわいいし、緑もそらの色も綺麗です❤️
    私なら、家に飾ってしまうかもしれません!

    アドちゃんは、ちょっと悲しい思い、しちゃったかな?慣れっこだとは思いますが、いつまでも下の方は時には辛いかもしれませんね!
    斑ちゃんに代わり急にリーダーを務めることになったミルクちゃんも大変だと思いますが。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      カメラにあるポートレート機能で撮影してみました!
      そう言っていただけると、嬉しいですね!🦆

      アドちゃんは、ルーちゃんがいなくなってから、
      悲しい想いをしているのかもしませんね!
      ルーちゃんの前では、すごく張り切っていました!
      自分よりも強い飛来組に対しても、勇敢に向かい、
      すぐ尻尾を振ってルーちゃんにSOSを求めていましたね!🦢

      アドちゃんが、5番目なので、接していると、
      大変なのだたということは、行動をよく見ているとわかります!

      斑ちゃんは、アドちゃんには大目に見ていましたが、
      ミルクちゃんんは、厳しいところがありますね!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください