🦢羽が出てきたティちゃん

滞在組のハクチョウさんたちは、

いつもの場所で待っていました。

メイちゃんは、

羽をバタバタさせると、

風切羽がボロボロと落ち始めました。

(古い羽が抜け落ちるメイちゃん🦢)

換羽開始のティちゃん

コハクチョウさんのティちゃんは、

羽繕い中に、

羽がボロボロ水辺に落ちていました。

黒い地肌が見える部位からは、

新しい羽毛と、

小さなピンク色の新しい羽が顔を出していました。

(先がピンク色の小さな新しい羽が顔を出すティちゃん🦢)

換羽6日目のアドちゃん

壊死している部位から、

10本以上の羽が伸びてきています。

換羽中なので、

いつもよりも、

神経質なようでした。

皆から離れて、

泳いでいました。

(伸びてきているアドちゃんの羽🦢)

換羽22日目のチンさん

かなり羽も広がってきましたが、

ただ、曲がっているところの新しい羽の一部が、

やはり今シーズンも羽弁が完全に開かず、

水に擦れて棒状になりそうです。

(チンさん🦢)

換羽28日目のミルクちゃん

もうほとんど、

新しい風切り羽が、

広がっているようです。

(そろそろ換羽も終わりのミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢羽が出てきたティちゃん”

  1. ティーちゃんには悪いのですが、ハクチョウさんの換羽で、ティーちゃんのような状況を写真で見ると、なぜかえのきの下の部分を思い出してしまいます😁

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      言われてみれば、下の部分ですね!
      ティちゃんは、やはり、数日前から、羽がボロボロ落ち始め、
      写真判定で新しい羽が生えてきているのを確認できました!🦢🦆

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください