🦢換羽観察レポ(11)

5羽の滞在組のハクチョウさんたちは、

いつものところにいました。

アドちゃん、ティちゃんは、

換羽も始まり、ちょっと、

落ち着かない様子です。

メイちゃんは、風切り羽が、

まさに体から抜けよとしています。

まもなく、

メイちゃんも、

始まるのではないかと思われます。

換羽7日目のアドちゃん

風切羽の先端から、

槍上の羽弁が顔を出し始めました。

これから、順調にいくと、

羽軸から羽弁が、

どんどんと伸びていくことでしょう。

(羽軸の先端部から槍上の羽弁が広がってきているアドちゃん🦢)

両羽を広げると、

古い風切羽は、

完全に抜け落ち、

短くなっています。

(羽が短くなっているアドちゃん🦢)

換羽3日目のティちゃん

黒い地肌の部分から、

まだ、顔を出したばかりの、

数本のピンク色の羽軸があります。

(顔を出したばかりのティちゃんのピンク色の羽軸🦢)

換羽23日目のチンさん

外見上はかなり新しい羽が広がってきました。

だた、骨折により水に擦れてしまう

風切羽の羽弁は、これ以上、

広がらないようです。

(チンさん🦢)

換羽29日目のミルクちゃん

もう、ほとんど新しい羽に変わって、

伸びてきているようです。

白い新しい羽毛もの伸びてきています。

(羽を広げているミルクちゃん🦢)

(もうそろそろかな!?ミルクちゃん🦢)

(ミルクちゃんの新しい正羽🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください