🦢上流で待っていた滞在組!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが97羽(幼鳥5羽)いました。

うちコハクチョウさんが53羽うち幼鳥3羽でした。

今朝は、コハクチョウさんが少なかったように思われます。

ところで、昨日の夕方(11月24日)。

白鳥さんをこよなく愛する地元の方に会いました。

Duck4は、どんな仔たちが来ているのかなと聞いたところ、

「こうちゃん&ポックルさん、スミスさん一家のマーガレット婦人もいますよ!」

と教えてくださいました。

「スミスさん一家のマーガレット婦人は、少しやせているようで、

他の仔達が強いので近づけないでいますね!」とちょっと気がかりなことを

白鳥さんをこよなく愛する地元の方がおしゃっていました。

話を戻しますが、

今朝のハクチョウさんたちですが、

下流と上流のチンさんの水溜り付近に別れていました。

チンさんの水溜りでは

10羽ほどのオオハクチョウさんが集まっていました。

その中には、ノンちゃんとムーアちゃん。

ライトちゃん。

他いましたが、マーガレットさんを見つけることはできませんでした。

また、アドちゃん、ロクちゃん2世、ポントちゃんもいませんでした。

もう一度、下流に行って探してみたのですがおらず、

また、中洲に戻ってみると、

アドちゃん、ロクちゃん2世、ポントちゃん、

ノンちゃん、ムーアちゃんも

Duck4のところに集まって来ました。

アドちゃんたちはどこにさっきませいたのでしょうか。

とりあえず、5羽に会えてほっといたしました。

(ムーアちゃん&ノンちゃん🦢)

(アドちゃん🦢)

(ポントちゃん🦢)

(ロクちゃん2世🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください