🦢夕方も今朝も4羽&換羽中のロクちゃん2世!

昨日の夕方(8月16日)。

大きな中洲には、

アドちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃん、ロクちゃん2世がいました。

ノンちゃんとムーアちゃんは対岸で休んでいました。

アドちゃんとロクちゃん2世は中洲の茂みに隠れていました。

Duck4が川に下りて行くと、

茂みに隠れていたロクちゃん2世だけが泳ぎだしました。

また、ロクちゃん2世は、羽を大きく広げると

まだ、羽軸の先端から新しい羽弁が広がっているように見えました。

(昨日の羽を広げているロクちゃん2世🦢)

ところで、今朝(8月17日)。

アドちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃん、ロクちゃん2世は、

下流で待っていました。

今朝もまた昨日の夕方のように4羽は一緒でした。

いつものように、バックパックから配合飼料を取り出してあげると

アドちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃん、ロクちゃん2世は

食べ始めした。

(ムーアちゃん🦢)

そして、4羽の中でも一番強いノンちゃんが

他の仔たちが食べるのを止めても

食べ続けていました。

昨日もでしたが、ノンちゃんは、食欲あるようです。

(ノンちゃん🦢)

ノンちゃんとムーアちゃんが食べ終わって、

対岸に移動すると。

アドちゃんとロクちゃん2世は戻って来ました。

アドちゃんなんかは「ク!ク!」とDuck4に話けてきました。

ロクちゃん2世は、じっとDuck4を見つめていました。

また、あげると、アドちゃんとロクちゃん2世は

食べ始めました。

食べ終わると、対岸に移動して、

アドちゃんもロクちゃん2世も水浴び後に羽繕いをしていました。

(新しい羽弁が広がったばかりのロクちゃん2世の羽🦢)

(ほぼ換羽が終わりになったアドちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください