🦢出発ではなくただの飛行練習!

今朝。

鉄道橋近くの下流に、

37羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥が14羽いました。

そこには、幼鳥のカーブちゃんの姿も、

多くのハクチョウさんたちと一緒にいましたが、

まもなく、雨空へと消えて行きました。

いや、この雨の中、春の渡りで出発と

Duck4は思いました。

そして、上流の小さな橋付近に行ってみると、

多くのハクチョウさんたちが泳いでいたのでした。

その時、思ったのは、

飛ぶ練習で、下流から上流へと

移動しただけだったのかもしれません。

上流の公園付近には、下流にいたはずの幼鳥カーブちゃんもいました。

キャベツをあげると、カーブちゃんは食べてくれました。

(今朝の幼鳥カーブちゃん🦢)

また、スミスさん一家とあいちゃんもいたのですが、

Duck4が傘をさしていたこともあり、

近づいて来ませんでした。

おそらく、今朝も47羽のハクチョウさんがいたのかもしれません。

しかし、下流から上流へと移動したカーブちゃんたちのような

群れもいたので、正式な数字を割り出すのは難しそうです。

(スミスさん一家とあいちゃん🦢)

また、片方の水かきがない

キリちゃんも小さな橋付近にいました。

雨で水位が高かったので、

岸の近くまできて、おコメを食べられていました。

(今朝のキリちゃん🦢)

2 Replies to “🦢出発ではなくただの飛行練習!”

  1. ある日突然、こつぜんと飛び立ってしまいそうな気がしますね。
    ドキドキしてきましたね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      飛行練習をしていると、もうそろそろかなと思うようになりますね!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください