🦢今朝も寒かったのでメイちゃんの鼻には氷が付着していました!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが269羽(コハクさん47羽)いました。

うち幼鳥が30羽(コハク幼鳥4羽)でした。

今朝も気温が下がり、川にも氷が張っていました。

多くのハクチョウさんたちは、丸くなって眠っていました。

ムーアちゃんの姿を見ませんでしたが、

川が凍ってしまっていて、

滞在組のところに行けずにいるのかもしれません。

氷が融けたら、上流へと移動して来るのでしょうか。

ところで、滞在組のハクチョウさんの皆。

幼鳥のカーブちゃんは、小さな橋の近くの小さな水たまりで、

Duck4を待っていました。

雪がなかったので、下に降りることができました。

チンさんだけは氷に阻まれて、近づくことができませんでしたが、

一番乗りしたのは、やはり、あのカーブちゃんでした。

そして、メイちゃんの鼻穴が凍っていました。

寒いことがこれで、皆さんにも、わかってもらえると思います。

(鼻が凍っていたメイちゃん🦢)

(氷上のメイちゃん🦢)

それから、上流の公園に行くと、

スミスさん一家が待っていました。

(今朝のポールお父さん🦢)

カーブちゃんもDuck4を追いかけるように

飛んで来ました。

カーブちゃんは、Duck4の前に割り込んで、

ポールお父さんの前に立っていました。

カーブちゃんの方が、Duck4を利用して

ポールお父さんよりも賢く振舞っていました。

本当、子どもとは思えない、カーブちゃんなのです。

(Duck4を追いかけて来たカーブちゃん🦢)

再び中洲に戻ると、

キリちゃんが泳いでいました。

まわりには、4羽の飛来組もいましたが、

片方の水かきがないキリちゃんに、

キャベツとレンコンをあげると食べてくれました。

今朝のキリちゃんは、控えめだったようにも見えました。

(キリちゃん🦢)

追伸

昨日の夜から、

疼痛でひどかったので、

久しぶりに痛いと眠れないので坐薬を入れて寝ました。

6時間熟睡できました。

しかし、道が凍っていて、今朝も歩くときには、

ビリビリと疼痛が起きました。

どうか、皆様もお体ご自愛ください。

2 Replies to “🦢今朝も寒かったのでメイちゃんの鼻には氷が付着していました!”

  1. 痛みがあるなか、ご無理がありましたね。
    ご自愛くださいませ。申し訳ございませんでした。
    早く暖かくなって欲しいけど、この雪景色は目に焼き付けておきたいと毎日思います。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      そのせつは、ご迷惑かけてしまったようです!
      今は、完全復帰しております!🦆

      雪景色は、ハクチョウさんにも映えますが、
      餌のことも心配になってしまいますね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。