🦢カモさんが増えてきて大変になる!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが194羽(コハク32羽)いました。

うち幼鳥が29羽(コハク幼鳥2羽)でした。

ところで、いつものように下流から上流に向かって

ハクチョウさんたちを数えていると、

大橋付近でスミスさん一家を見つけました。

このあと、スミスさん一家はワープしたのか、

いつもの上流の公園付近で待っていました。

時々なのか、毎朝なのかわかりませんが、

スミスさん一家は、上流から下流。

下流から上流を行き来しているのかもしれません。

(上流に移動して待っていたスミスさん一家🦢)

そして、キリちゃんですが、

中洲付近を泳いでいました。

そこには、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんの姿もありました。

片方の水かきがないキリちゃんのために、

スライスしたキャベツの葉っぱをあげると、

キリちゃんはDuck4の後を追いかけながら食べていました。

キリちゃんにあげるのには、

この方法がベターのようです。

このあと、大きな水たまりがある

浅瀬に移動してキリちゃんでしたが、

まわりにはカモさん、

5羽の幼鳥を連れた福田原さん一家もいたので、

俊敏な動きができるキリちゃんにとっても

大変そうでした。

(キリちゃん🦢)

そして、その浅瀬には、

滞在組のハクチョウさんたちも待っていましたが、

あの福田原さん一家に戸惑っているのでしょうか。

ミルクちゃんは、避けているような行動を取っています。

(福田原さん一家を警戒するミルクちゃん🦢)

One Reply to “🦢カモさんが増えてきて大変になる!”

  1. ミルクちゃんは知らぬ間に福田原さんと喧嘩でもしたのでしょうか?
    いや、ミルクちゃんは賢いから、勝ち目のないことを悟って一歩引いているのかもしれませんよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。