🦢最後に来るチンさん!&今朝は飛来組コハクチョウさん!

早朝。

Duck4が行ったときには、

まだ、下流のホシハジロくんの縄張りには

誰もハクチョウさんたちはいませんでした。

そして、確認のために、上流に向かうと、

皆から遅れやって来たチンさんは、

時々「コォ!コォ!」と大きな声をあげて

皆を呼んでいました。

大橋で待っていると、

チンさんはDuck4のそばに来てくれました。

(チンさん🦢)

そして、また、下流のホシハジロくんの縄張りに戻ってみると、

見慣れないハクチョウさんが1羽、滞在組のハクチョウさんたちの中に

混じって泳いでいました。

昨日、会った飛来組オオハクチョウさん!?

いや、違いました。

今朝、混じっていた飛来組はコハクチョウさんでした。

(今朝、滞在組に混じっていたハクチョウさん🦢)

おそらく、Duck4が上流に行っている間に、

ここに舞い降りて来たと思います。

仲間がいたとの思い、このコハクチョウさんが

やって来たのでしょうか。

時々、首を上下に振って、

滞在組のハクチョウさんに対して、

「一緒に、飛ぼうよ!」というシグナルを送っていました。

そのあと、2羽のハクチョウさんが上空を通過。

すると、この飛来組のコハクチョウさんは、

「コォ!」と呼んだのですが、

その2羽は通り過ぎて行きました。

また、しばらくすると、

10羽ほどのハクチョウさんの群れも通り過ぎて行きました。

このコハクチョウさんのトレードマークは、

クチバシと顔の中央の付け根に黒い斑点がありました。

おそらく、また、ここを飛び立って行くと思いますが、

これから、毎朝のように立ち寄り組のハクチョウさんが

舞い降りてきて、まもなくここに居つく飛来組ハクチョウさんが

増えてくることでしょう。

(今朝いたコハクチョウさん🦢)

2 Replies to “🦢最後に来るチンさん!&今朝は飛来組コハクチョウさん!”

  1. まるまるふっくら❤️
    コハクちゃんはポテポテでかわいいですね。
    コハクちゃんは愛らしく、オオハクさんは優雅。
    そんなイメージが、ハクチョウさんを知れば知るほどよい意味で崩れていきます☺️

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      コハクチョウさんとオオハクチョウさんが並ぶと、
      コハクチョウさんが子ども!?と言う人がいますよね!
      ちょっとぽてぽてして可愛く見えますよね!

      首が短いので、コハクさんは、オオハクさんに比べて
      こもるような声で鳴くのも、また可愛いですよね!🦢

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください