🦢雨の影響で川が汚れていた定点ポイント!

昨日の夕方。

滞在組のハクチョウさんたちは皆一緒に、

上流の中洲付近に戻って来ました。

どうやら、朝。

下流のホシハジロくんの縄張りに移動して

また夕方になると上流の中洲付近に戻って来るようです。

これが、最近の滞在組のルーティンになっているのかもしれません。

(ノンちゃんとメイちゃん🦢)

ところで、今朝。

夜に降った雨の影響で、川が濁っていて流れが速く、

いろいろなものが流れてきました。

(泡になった泥が流れて来る今朝の川!)

滞在組のハクチョウさんたちは、

下流のホシハジロくんの縄張りで待っていました。

行くと、ミルクちゃんだけが土手に上がっていました。

葛の葉っぱを流れないようにコンクリートに置くと、

チンさん、ノンちゃんたちはクチバシで引っ張って

器用に食べてくれました。

(葛の葉っぱをクチバシで引っ張って食べようとするチンさん🦢)

(枝前のような種をつける葛🍃)

そして、アドちゃんとミルクちゃんは、

急な流れを避けるかのように土手に上がって

羽繕いをしていました。

(土手にいるミルクちゃんとアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢雨の影響で川が汚れていた定点ポイント!”

  1. ミルクちゃんとアドちゃん、この角度だと怪我はわからないですし、立派なハクチョウさんですよね!!
    ノンちゃんは本当に大きく見えますね

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      陸に上がっていると、小型のアドちゃんも大きく見えますよね!
      やはり、ミルクちゃん、アドちゃんも大きいなあと実感させられましたね!🦢
      ノンちゃんも大きな仔ですよね!🦢

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください