🦢葛の葉っぱを引っ張って食べる!

今朝。

雨が降っていました。

ところで、下流のホシハジロくんの縄張りに一番乗りしていたのは、

メイちゃんでした。

その後、上流から、移動して、ここに集合しました。

Duck4は200枚の葛の葉っぱをあげました。

一部は、川に流されないように、

コンクリートの上に置くと、

器用にクチバシを使って葉っぱを食べていました。

特に、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、ノンちゃんは

食べていたようです。

ところで、この時季の葛の葉っぱは、深緑色してパサパサしています。

10月になると枯れてしまうので、旬は1週間ほどになるでしょう。

大好物が近くにあってとてもDuck4は助かっております。

(葛の葉っぱを食べるチンさん🦢)

(葛の葉っぱを引っ張って食べようとするミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢葛の葉っぱを引っ張って食べる!”

  1. 旬のものを味わえるなんて贅沢ですよね。
    はっぱが、かわいくならんでいて、ほっこりします❤️

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      葛の葉っぱの旬もまもなく終わるのが残念ですね!
      チンさんも大好物のようですよ!🦢

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください