🦢好物はパサパサした葛の葉っぱ!

昨日の夕方。

滞在組のハクチョウさんは、上流の中洲近くの大きな水たまりにいました。

そして、Duck4を見ると、ノンちゃんとメイちゃんがやって来ました。

乾燥したパサパサになって深緑色の葛の葉っぱをあげると、

ノンちゃんとメイちゃんは40枚ほどをぺろっと平らげました。

どうやら、成長した葛の葉っぱは、パサパサした食感のため、

ハクチョウさんたちは食べやすいようなのです。

このあと、チンさんまでもが来て、

そのパサパサした葛の葉っぱを食べました。

(パサパサした葛の葉っぱを食べるノンちゃん、メイちゃん、チンさん🦢)

今朝も、

パサパサした葛の葉っぱを持って行くと、

滞在組のハクチョウさんたちのみならずカルガモさんも食べていました。

やはり、パサパサした葛の葉っぱは、長い喉にくっつかないので、

食べやすいのではないかとDuck4は思ったのでありました。

(葛の葉っぱが大好物なノンちゃん🦢)

(葛の葉っぱを食べようとするカルガモさん🦆)

2 Replies to “🦢好物はパサパサした葛の葉っぱ!”

  1. カルガモさんもよく食べたようですね!
    40枚って半端ない数ですよね!
    摘むのも大変ですよね。でも、duck4さんが摘む葉っぱはきれいでおいしそうなものだと思うので、自分達で食べるよりおいしいものだとわかっていそうですね。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      カルガモさんも葛の葉っぱを食べていましたね!

      今回は、ノンちゃんとメイちゃんで40枚ほどでしたが、
      ミルクちゃんは独りで30枚ほど食べたこともあったんですよ!🦢

      ところで、柔らかい新芽よりも、乾燥した葛の葉っぱの方が、
      ハクチョウさんたちは好きなようですね!
      喉に引っかからないからなんでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。