🦢アドちゃんの朝食!

今朝。

滞在組のハクチョウさんは、

皆で、ホシハジロくんの縄張りで待っていました。

そして、アドちゃんだけが、

土手に上がって草を食べ始めました。

例えば、冬になるととげとげの種が洋服にくっついてなかなか取れない

通称バカという植物の葉っぱ。

イネ科の草の種も食べていました。

(通称バカと言われている葉っぱを食べるアドちゃん🦢)

(イネ科の草の種を食べようとするアドちゃん🦢)

それから、Duck4のそばまで降りてき、じっとそこから動きません。

「アド!アドちゃん!」とDuck4が呼ぶと、

「ク!ク!」と大きな声で鳴きました。

また、そこで、小さな目な深緑色の糞を数個、

アドちゃんは落としていました。

ちゃんと、食べていることが、この糞からわかりました。

(アドちゃんの今朝の糞🦢)

それから下りようとすると、

今度は、コンクリートに地べた座りをしました。

川には、アドちゃんをマークするようにチンさんがいたので、

アドちゃんは、降りられずにいました。

こう言っては何ですが、チンさんは、嫉妬心が強く、

特に、アドちゃんに対して抱いているところがあります。

なので、ちょっと意地悪にも、チンさんは、

アドちゃんが下りるのをブロックをしていたようでした。

そのあと、チンさんも目の前から去って行くと、

アドちゃんは、川に戻って行きました。

おそらく、土手に上がって朝食を取りたかったのかもしれません。

(地べた座りするアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢アドちゃんの朝食!”

  1. チンさんにはそんな一面があるのですね。
    意外でした!女性は独特の嫉妬がありますからね〜💦
    アドちゃんの横顔、首がフワフワですね!
    ばか、つかないのが不思議ですがね☺️

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      チンさんも生きていくのに必死なのでしょうね!
      嫉妬心は、どの仔たちにもあるようですね!
      アドちゃんにもあると思いますね!

      アドちゃんの首はふわふわに見えましたか?
      近くに久しぶりに座ってくれましたね!
      まだ、お花が咲いたばかりなので、あの黒いとげがある種はまだだったので、
      アドちゃんも大丈夫でした!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください