🦢キツネさんが現れ威嚇のポーズを取ったミルクちゃんの話!

今朝。

滞在組のハクチョウさんたちは、皆で、

下流のホシハジロくんの縄張りで待っていました。

しかし、ここの主のホシハジロくんは、

「上流にいたよ!」といつもの地元の方がおしゃっていました。

そして、遅れること1時間ほど。

7時20分にここにホシハジロくんは到着しました。

(遅れて自分の縄張りに戻って来たホシハジロくん🦆)

その後、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、ノンちゃんは、

対岸に移動したのですが、

突然、ミルクちゃんは羽を広げて威嚇のポーズを取りました。

(突然、羽を大きく広げて威嚇するミルクちゃん🦢)

それは、キツネさんがしげみからひょっこり現れたからです。

この後も、キツネさんが隠れるまで、

水辺から取り囲むように、特に、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんは

見ていました。

(キツネさん🦊)

また、その近くの岸には、釣りのヒトもいたので、

キツネさんも近づくことはないとは思いますが、

滞在組のハクチョウさんたちは、普段から警戒を怠っていたいことを

Duck4は願っております。

(岸の方を注意して見るミルクちゃん、チンさん、アドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢キツネさんが現れ威嚇のポーズを取ったミルクちゃんの話!”

  1. ミルクちゃんの特徴的な声、気の強さ。
    気をつけてはもらいたいのですが、本当に一役かっていると思います。
    やりすぎは気をつけて欲しいですが、本当に天職。キツネさん、かわいいし、生きて欲しい。
    でも、どこかに鳥さんよりよいごはんをみつけてくれないかな。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      ミルクちゃんは勇敢なところがありますね!
      ただ、無理せず気をつけてと願う限りです!

      たぶん、キツネさんの存在は、滞在組のハクチョウさんたちもわかっているはず!
      出没する浅瀬で休むことがありますが、
      気をつけてと願うしかありませんよね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。