今朝。
滞在組のハクチョウさんたちは、皆で、
下流のホシハジロくんの縄張りで待っていました。
しかし、ここの主のホシハジロくんは、
「上流にいたよ!」といつもの地元の方がおしゃっていました。
そして、遅れること1時間ほど。
7時20分にここにホシハジロくんは到着しました。
(遅れて自分の縄張りに戻って来たホシハジロくん🦆)
その後、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、ノンちゃんは、
対岸に移動したのですが、
突然、ミルクちゃんは羽を広げて威嚇のポーズを取りました。
(突然、羽を大きく広げて威嚇するミルクちゃん🦢)
それは、キツネさんがしげみからひょっこり現れたからです。
この後も、キツネさんが隠れるまで、
水辺から取り囲むように、特に、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんは
見ていました。
(キツネさん🦊)
また、その近くの岸には、釣りのヒトもいたので、
キツネさんも近づくことはないとは思いますが、
滞在組のハクチョウさんたちは、普段から警戒を怠っていたいことを
Duck4は願っております。
(岸の方を注意して見るミルクちゃん、チンさん、アドちゃん🦢)
ミルクちゃんの特徴的な声、気の強さ。
気をつけてはもらいたいのですが、本当に一役かっていると思います。
やりすぎは気をつけて欲しいですが、本当に天職。キツネさん、かわいいし、生きて欲しい。
でも、どこかに鳥さんよりよいごはんをみつけてくれないかな。
ういさんへ
こんにちは!
ミルクちゃんは勇敢なところがありますね!
ただ、無理せず気をつけてと願う限りです!
たぶん、キツネさんの存在は、滞在組のハクチョウさんたちもわかっているはず!
出没する浅瀬で休むことがありますが、
気をつけてと願うしかありませんよね!🦢🦆