🦢喉元の震えがあるチンさん&ノンちゃんの話!

今朝。

滞在組のハクチョウさんは、

みんなで下流にいるホシハジロくんの

縄張りに通勤してきました。

そして、川が汚れていたので、

ハクチョウさんの羽には泥がついて

一部が茶色っぽくなっていました。

ところで、チンさんですが、

やはり喉元近くの首が震えていました。

また、メイちゃんも、チンさん同様に

喉元近くの首が震えて見えていました。

原因は、わかりませんが、

まだ冬毛に首周りが覆われていたいので、

喉の動きが目立っているのでしょうか。

(チンさん🦢)

(首が長いノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢喉元の震えがあるチンさん&ノンちゃんの話!”

  1. 鳥の首の震えというのがどの程度を指すのかわかりませんが、インフルエンザでも見られるようですね。
    しかし季節的にはインフルエンザはないと思うので他の中毒やウイルスでないことを祈ります。
    チェリーちゃんの件もあったので、心配は多少ありますが、百戦錬磨のチンさんと若さが武器のノンちゃんを信じましょう。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      中毒や病気でないことを願う限りですね!
      チェリーちゃんはあんな形になってしまいましたが、
      チンさんは百戦錬磨なオオハクチョウさん!
      またチンさん同様ノンちゃんも食欲もあるようなので、大丈夫であって欲しいものですよね!🦢

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください