🦢葛の葉っぱを食べるアドちゃん&べったりなメイちゃん!

今朝。

滞在組のハクチョウさんたちは、

皆で上流から下流のホシハジロくんの縄張りに

通勤してきました。

一番乗りしたアドちゃんに、

名前を呼ぶと、

自分の名前をわかってはいないと思いますが、

「ク!ク!」と鳴きました。

また、葉っぱが頭にくっついていました。

(頭に葉っぱをつけているアドちゃん🦢)

それから、対岸に行って、

泳ぎながら首を伸ばして、

アドちゃんは、葛の葉っぱを食べていました。

ちょうど、隣に釣りをしているヒトから

「ハクチョウさん!葉っぱ食べているよ!」

と教えられDuck4は気づきました。

(葛の葉っぱを食べるアドちゃん🦢)

メイちゃんですが、

べったりで、じっとこちらを見ていました。

昨日。夕方来られた地元の方も

「メイちゃんは、じっとそばにいたよ!」

と話だったので、メイちゃんの心境に何か変化があったのでしょうか。

(メイちゃん🦢)

ところで、チンさんですが、

やはり、首に震えが見られました。

よく観察していると、喉なのかと思います。

試しに、チンさんの首を撮影してみたのですが、

動画ではわかりませんでした。

また、ノンちゃんも、首の震えがありました。

2 Replies to “🦢葛の葉っぱを食べるアドちゃん&べったりなメイちゃん!”

  1. アドちゃん、頭どうしたの〜💦と思ったら葉っぱだったんですね。
    よかった♬ハクチョウさんにはなんてことのないポイントかもしれませんが、私たち人間にはこれが隙というか…無防備に感じられて、愛されポイントになっちゃうんですよね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      アドちゃんは、葉っぱが頭にくっついたようですね!
      アドちゃんの隙だらけが、いつまでたっても子どもと思ってしまうDuck4ですね!
      そんなアドちゃんも、もう8歳なんですよ!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください