🦢首の震え!

今朝。

ホシハジロくんの縄張りに行くと、

一番、最後にやって来たのはチンさんでした。

どうやら、朝、塒から、この下流の鉄道橋付近に

通勤してくるようです。

(上流から通勤して来たチンさん🦢)

これで、2日連続。

キツネさんがいても、

ここが日中過ごすの良い場所と思っているのかもしれません。

ところで、チンさんですが、

葛の葉っぱも好きで食べてくれます。

首周りの窪みはありますが、食欲もあり元気そうです。

ただ、一つ気になることがあります。

チンさんの首は、震えていることです。

これは、続いています。

もう高齢なので、何かの病気なければ良いのですが。

今のところは、大きな声でミルクちゃんと騒いだり、

日中は、誰よりもぐっすりお昼寝もしているので、

健康的な生活を送っているので問題はなさそうです。

(チンさん🦢)

2 Replies to “🦢首の震え!”

  1. チンさんの震えはいつからでしょうか?
    たまにしか行かない私目線ですとチンさんはとにかくよく寝ていて、体力を温存しているイメージ。やはり高齢なのかなと思う時もありますが震えは別。かなり心配ですね。
    ハクチョウさんで震えは聞かないですよね。人間だと神経系の病気のイメージなので大事に至らないことを願うばかり。
    チンさん、頑張れ。
    今までチンさんは本当に頑張ってきたと思うけどあのチームにあなたの存在はすごく大きいんだよ。
    まだ、あのチームはあなたがいないとダメなんだよ。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      チンさんの首の震えは気になっている症状です!
      ヒトよりも神経組織は発達していないのですが、
      Duck4も何か神経系にトラブルでもあったのかなと思っています!

      いつからかは定かではないのですが、
      最近、気になっています!

      まだまだ、美声を張り上げ、食欲もあるチンさん!
      大丈夫だと信じて見守っていますが、なんでもないことを願う限りですね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。