🦢葛の葉っぱを食べるチンさん!

今朝。

滞在組の皆は、ホシハジロくんと一緒に、

中洲付近にある大きな水たまり付近で待っていました。

ちょうど、満潮時間だったこともあり、

休憩場所の浅瀬は水没していました。

その滞在組の中のチンさんもいつもと変わりない様子でいます。

葛の葉っぱをあげるとむしゃむしゃと食べていました。

(葛の葉っぱを食べるチンさん🦢)

チンさんも葛の葉っぱが好きそうなので、とても助かっています。

9月いっぱいは枯れずに青々としているので、

何とか、滞在組の皆にも葛の葉っぱをあげられそうです。

ところで、理由はわかりませんが、首を震わせていることがあるチンさんは、

気になっていますが、食欲とミルクちゃんとの一緒に鳴くときには、

大きな声を張り上げるので、元気そうではあります。

(チンさん🦢)

2 Replies to “🦢葛の葉っぱを食べるチンさん!”

  1. チンさんも毛がふかふかになってきていますね。首の輪っかがめだっているので、初めて見た方は心配されるでしょうが、よく頑張っていますよね。私のそちらに時々お邪魔する知り合いがチンさんは優しい子だといつも話しています。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ずっと滞在組のハクチョウさんを面倒を見てきたハクチョウおばあさんは、チンさんのことをパクパクちゃんと呼んで
      とても可愛がっていましたね!

      やはり、あの首の輪っかは皆、心配するようですね!

      結構、チンさんファンはいますね!
      どことなく愛嬌があり、斑ちゃんやミルクちゃんの扱いも上手なところもありますよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。