🦢健康の秘訣は食べること!

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃんは、

中洲付近で待っていました。

この2日ほど、ホシハジロくんの縄張りまでは、

移動していないようです。

おそらく、土手の草刈りが原因かもしれません。

ハクチョウさんは、あの草刈りの金属音を嫌うところがあるからです。

ところで、土手に自生している葛の葉っぱをあげると、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃんは、

水たまりに浮いている葉っぱをぱくぱく食べてくれました。

そのあと、ミルクちゃんだけは、浅瀬に自生している、

ヨシの根っこを一生懸命に引っ張って食べていました。

(葛の葉っぱを飲み込むミルクちゃん🦢)

根っこは、栄養もありそうなので、

これが、ミルクちゃんの健康の秘訣ではと

食べている姿を見てDuck4は思ったのでした。

(根っこを食べるミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢健康の秘訣は食べること!”

  1. ヨシの根っこはかなりの栄養源だそうですね。
    普段とりにくいビタミンも豊富な気がします。
    こういうものをほじほじしているのをみると、なんだかホッとしますね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      とろろ、レンコンなど栄養価が高いイメージがありますが、
      ヨシの根っこもミルクちゃんたちにとっては、栄養価も高くて、
      おいしいものなのかもしれませんね!🦢
      ほじくっている姿を見ると、ほっとします!🦆

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください