🦢小さな橋よりも上流に!

今朝。

滞在組のミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃんは、

小さな橋よりも上流にいました。

おそらく、いつもの下流のホシハジロくんの縄張り付近では、

昨日も土手の草刈りが行われていたので、

嫌気をさして来なかったのかなと思いました。

特に、見ていて思ったのですが、

あの草を刈る金属音をハクチョウさんは、

怖がってるようにも感じております。

ところで、小さな橋を渡って下流付近まで、

ミルクちゃん、チンさん、メイちゃん、ノンちゃんは、

やって来たので、来るかな。

(ミルクちゃん、チンさん、メイちゃん、ノンちゃん🦢)

と思いホシハジロくんの縄張りで待っていましたが、

とうとう現れることはありませんでした。

また、アドちゃんは、

上流付近の公園付近の小さな中洲で立っていて、

他の仲間と合流する気配はありませんでした。

(アドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢小さな橋よりも上流に!”

  1. いっもとは違った動きだったようですね。
    草刈りがハクチョウさんの滞在側であったこともあり、かなり気になったのか。
    前日の狐さんをみて、夜は違う場所で過ごしたくなったのか。もう少し様子を見ないとわからないかもしれませんね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      草刈りの音は、かなり滞在組のハクチョウさんんたちは嫌がるようですね!
      なので、上流にいることを選択しているのかもしれませんね!🦢

      夜は、キツネさんのこともあり、上流の中洲付近で休むのではないかと、
      いつもの地元の方と今朝お会いしたときにお話したところだったんですよ!
      あの水たまり付近は、潮の満ち引きで、ちょうどよい中洲になりますからね!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。