🦢飛ぼうとするノンちゃん&メイちゃん!

今朝。

滞在組のハクチョウさんはみんなで、

ホシハジロくんの縄張りで待っていました。

そして、朝から晴。

大陸からの移動性高気圧が張り出しているので、

カラットした朝の空気に包まれていました。

まだまだ暑いのですが、秋の気配を若干感じもしました。

ところで、風は、川上から川下に向かって

2~3メートルが吹いていました。

そのタイミングをチャンスと見たのか、

メイちゃんとノンちゃんは、一緒に、

羽をバタバタさせて川面を走り出しました。

(メイちゃんとノンちゃん🦢)

一緒にスタートしたものの、メイちゃんの方が途中で断念。

ノンちゃんは、100メートル以上もメイちゃんよりも長く

疾走していました。

最近のノンちゃんは、飛ぼうとするキモチが強いようです。

若い仔なので、まだまだ諦めきれないキモチを

ノンちゃんは、他の仔たちよりも強く持っているようです。

(飛ぼうとするノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢飛ぼうとするノンちゃん&メイちゃん!”

  1. 光が確かにちょっと秋っぽくていいですね。
    少しは涼しくなりましたか?
    ノンちゃんにも暑い夏が終わることを教えてあげたいですね。
    いや、ノンちゃんは季節の変化を感じているからこそ飛びたかったのかもしれませんね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      新しい羽に変わって飛びたいというキモチが強くなっているのでしょうね!
      外見上、ノンちゃんもあまり目立っては見えないので、飛べそうなのですが、
      やはり、後遺症で飛べないようですね!🦢

      朝は少し涼しくなってきて秋の気配を感じるようになってきましたよ!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。