🦢昇り降りをするアドちゃん!

今朝。

滞在組のハクチョウさんたちは、

皆で下流のホシハジロくんの縄張りで待っていました。

待っていると、皆、集まって来ました。

120枚ほどの葛の葉っぱをお土産に持って行くと、

メイちゃんはわかりませんでしたが、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、ノンちゃんは食べていました。

そして、自分の体よりも大きそうな葉っぱを、

ホシハジロくんは食べていました。

ホシハジロくんも好物のようです。

(葛の葉っぱに格闘するホシハジロくん🦆)

「ク!」と鳴いたり、他のハクチョウさんが近づいて来たので、

「キャン!」と鳴いたアドちゃんは、土手に上がり、

まだ、川に戻って行きました。

アドちゃんはよく歩く仔です。

(アドちゃん🦢)

一方、ミルクちゃんとチンさんは、

「コォ!コォ!コォ!」と大きな声で鳴きかわしをしていました。

ミルクちゃんとチンさんは、ナカヨシなのでしょうか。

いつも見ていて疑問に思っております。

(チンさんとミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢昇り降りをするアドちゃん!”

  1. ホシちゃんも葉っぱ食べるんですね!
    やはり水鳥さんは基本こういうことが多いのでしょうか。シックな鳥さんが明るい色の葉っぱ、かわいいですね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ホシハジロくんやカルガモさんも葛の葉っぱを食べているところを目撃しました!🦆
      アドちゃん、ミルクちゃん、ノンちゃんもよく食べますね!🦢

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください