🦢最初がアドちゃんで最後がチンさんの話!

今朝。

一番乗りしたのはアドちゃんでした。

葛の葉っぱをあげると、食べていました。

アドちゃんも葛の葉っぱは好物のようです。

ところで、7月中旬ごろに始まった換羽も

羽弁もかなり広がってきて、古い羽に混じって

新しい白い羽もかなり目立つようになってきました。

この数日。

涼しい日も続いていたので、

換羽中のアドちゃんも若干、体に負担を感じていないようにも見えました。

(アドちゃん🦢)

一方、もう換羽が終わっているチンさんですが、

体をぶるぶる震わせる仕草が見られました。

なので、体調が悪いのかな!?

とチンさんのことが心配になりました。

今朝も、なかなか来なかったからです。

独り離れていたところで休んでいましたが、

やっとチンさんはDuck4のそばに来ました。

昨日のように震えは見られなかったので、

今朝のチンさんは、大丈夫そうに見えました。

(一番最後に来たチンさん🦢)

2 Replies to “🦢最初がアドちゃんで最後がチンさんの話!”

  1. チンさんは言ってもお年なので、ちょっとした変化がすごく気になってしまいます。
    チンさんにはまだまだ、元気でいてもらいたいです。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      一番のお年のチンさん!
      ちょっとした変化にドキドキすることがありますね!
      ただ、チンさんは、大きな声をあげてミルクちゃんに鳴きかわしをするので、
      すごい仔ですよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください