🦢「ク!ク!」&「シャー!」の鳴き声の違い!

今朝。

雨が降っていたので川が濁っていました。

滞在組のハクチョウさんたちは、下流で待っていました。

そして、Duck4は下りて待っていると、

一番乗りがアドちゃんでした。

すると、「ク!ク!」とアドちゃんは鳴きました。

羽弁もかなり広がってきて新しい白い羽と古い羽が

まだら模様状態のアドちゃんですが、

ご機嫌は良いようです。

(アドちゃん🦢)

(新しい羽弁も広がってきているアドちゃん🦢)

それから、Duck4が目の前に立つと「シャー!」とノンちゃんが鳴きました。

この声ですが、メイちゃんも同じような声で「シャー!」と鳴くのです。

アドちゃんやメイちゃんやノンちゃんでは、話しかける声の出し方は違うようです。

いつも思うのですが、メイちゃんやノンちゃんが発する「シャー!」の方が、

警戒心が強いようにDuck4は感じております。

(メイちゃん🦢)

ところで、メイちゃんとノンちゃんは一緒に泳いでいたのですが、

突然のことですが、2羽で羽をバタバタさせて飛ぼとしたのでした。

メイちゃんは換羽中。

ノンちゃんはすでに換羽終了している差がでたのでしょうか。

ノンちゃんの方が、長い距離を羽をバタバタさせて川を走っていました。

飛べるかどうか試したかったようです。

(羽をバタバタさせて飛ぼうとするノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢「ク!ク!」&「シャー!」の鳴き声の違い!”

  1. 私もシャー!は威嚇のような、ちょっと興奮気味な時の声だと思います。
    そして、性格があるのか、発することが多いこと発することがほとんどない子とわかれるようにも感じていますが、いかがでしょうか?

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      「シャー!:はやはり、威嚇で興奮しているときに発する声ですよね!
      「シャー!」は、メイちゃんやノンちゃんが発しますね!🦢

      一方、アドちゃんは、「ク!ク!」ですね!🦢

      確かに、発する仔!
      発しない仔!
      性格や我々への警戒心もあるのでしょうね!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。