🦢2日ぶりのアドちゃん!

今朝の話です。

「30分前、1羽で下流から上流へ向かってハクチョウさんが泳いで行ったよ!」

とアドちゃんがカヌーに乗った男のヒトを見て驚いて逃げてしまった場所で、

釣りをしている知り合いの方に教えていただきました。

おそらく、それってアドちゃん。

とDuck4の期待は膨らみ始めました。

ところで、今朝。

アドちゃんを探しに、川の河口付近。

また、恋人だったルーちゃんと一緒にいた支流の川の合流点付近。

支流の川を捜索してあとのことでした。

高まる気持ちを抑えて、小さな橋付近に行くと、

草がぼうぼうでチンさんの姿しかありません。

しきりに、「アド!アドちゃん!と叫びながら探すと、

みんなが泳いでいる中に、体を傾けて独特な姿で泳いでいる

アドちゃんを発見。

2日ぶりの再会に歓喜の叫びを心の中であげました。

川に近づける場所でアドちゃんを待っている、

Duck4のことを忘れていなかったようで、

そばまでやって来ました。

(アドちゃん🦢)

「ク!ク!」とポジティブな時に発する声でアドちゃんは、

Duck4に話しかけてきました。

おそらく、

「カヌーは怖かったよ!」

「幼鳥の時に捕獲されそうになった悪夢を思い出したよ!」

「やっと思いで逃げて、換羽中で疲れているので、しばらく休んでいたよ!」

「昨日は、猛暑日で暑かったので、帰らず下流でじっと隠れていたよ!」

とこのアドちゃんの「ク!ク!」には、

このような想いが込められていたに違いありません。

そして、アドちゃんは、皆の元に戻って来て本当に、良かったです。

(水を飲むアドちゃん🦢)

(新しい羽弁も広がってきたアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢2日ぶりのアドちゃん!”

  1. アドちゃんよかったですね!
    ホッとしました。
    私がわかばちゃんが毎度いなくなり、オロオロする気持ちにduck4さんも似ていたのではないかと思います。お疲れ様でした。
    アドちゃん、ゆっくりご飯はもらえたかな?
    今日は安心して休んでね!と言いたいですね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      アドちゃんには、ハラハラドキドキものでしたが、
      皆のところに戻って来て、ほっとしました!

      特に、アドちゃんは幼鳥の時から見ているので、
      我が子のように可愛がってしまいますね!
      親ばかですよね!

      アドちゃんは、皆もいたのでゆっくりは食べられなかったと思いますが。
      戻って来て落ち着いてくれればと願っております!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。