🦢ご機嫌な朝!

今朝。

いつもの下流の場所で待っていると、

アドちゃんだけがすでに待っていました。

すると、「ク!ク!」と甘えるような声でアドちゃんは

話しかけてきました。

(アドちゃん🦢)

今朝のアドちゃんは、ご機嫌がいいようです。

そのわけは、簡単。

まわりに、誰もいなかったからです。

優しくて脇が甘いアドちゃんにとってはチャンスだからです。

ところで、換羽中のアドちゃんですが、

羽軸の先端部分の筆毛から少し広がり始め羽弁が見え始めした。

羽全体を見ても古い羽、新しい羽がまだら模様になっていました。

そして、新しく伸びてきた骨折した羽も折れていなかったので、

今朝のアドちゃんは、キモチに余裕もあり、

ご機嫌が良かったに違いありません。

(筆毛から羽弁に広がりつつあるアドちゃんの新しい羽🦢)

2 Replies to “🦢ご機嫌な朝!”

  1. アドちゃんも今回ばかりは絶好のチャンスだと思ったことでしょうね!
    なんだかアドちゃんの気持ち、わかりますよね☺️

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      幼鳥のときから付き合って7年!
      8歳のアドちゃんですが、チャンスだとわかるとべったりですね!
      このアドちゃんのキモチは、今も昔も変わりありませんね!🦢

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください