🦢新しい羽弁も広がってきているアドちゃん!

今朝。

下流で待っているとアドちゃん、ノンちゃんが

やって来ました。

葛の葉っぱをあげると、アドちゃんとノンちゃんは食べてくれました。

(アドちゃん🦢)

(アドちゃんとノンちゃん🦢)

他のミルクちゃん、チンさん、メイちゃんは対岸にいて来ませんでした。

そして、突然、スコールのような雨。

そこで、アドちゃん、ノンちゃんから離れ、

鉄道橋の下で雨宿りをしました。

その後、また、戻ってみると、

いつも給餌する地元の方からおコメをもらった後。

いつもの場所で待っていたのはアドちゃんとノンちゃんのみでした。

葛の葉っぱをあげると、2羽はちょっと食べましたが、

ノンちゃんだけはさっさと対岸に行ってしまい、

アドちゃんのみが残り、じっとこちら見ていました。

食べ足りないのか、あげるとまた食べ始めました。

換羽中なのですが、食欲あるようなので、

ちょっとほっとしました。

アドちゃんは、他の仔たちと違って、

羽が曲がっているので、

伸びている最中に折れて出血するので、

目が離せません。

今朝は、折れて出血しそうな羽がなかったので、

機嫌は良かったようです。

(新しい羽弁が広がり始めているアドちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください