🦢アドちゃん&メイちゃんのお話!

今朝。

いつもの場所で待っていると

換羽中のアドちゃんが来ました。

他の仔たちがいなくなって名前を呼ぶと、

「ク!」とアドちゃんは鳴きました。

今朝のアドちゃんは、ポジティブなキモチだったようです。

葛の葉っぱをたくさんあげると食べてくれました。

周りには、誰もいないと、

アドちゃんは、邪魔されることなく、

ゆっくりできるようです。

争いごとがあまり好きではないので、

毎日、こうだったらと思っているに違いありません。

(アドちゃん🦢)

ちなみに、換羽の方ですが、

骨折している部位にある風切羽の羽軸から

羽弁が広がりつつあるようです。

アドちゃんの場合は、

換羽が始まったまもなく14日ぐらいなのかもしれません。

(新しい風切羽から羽弁が広がっていたアドちゃん🦢)

一方、換羽後発組のメイちゃんも

新しい羽が広がり始めていました。

羽を広げたときに、まだ羽と羽との間に隙間はあったので、

換羽10日ぐらいだと思いますが、

メイちゃんも順調に進んでいました。

葛の葉っぱをあげると、たくさん食べていました。

(新しい羽と羽のと間に隙間があるメイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢アドちゃん&メイちゃんのお話!”

  1. メイちゃんもミニ羽になりましたね!
    綺麗に生え変わったら一見どこが悪いかわからなそうですよね。
    アドちゃんはミルクちゃんたちが一段落している分やりづらいところもあるかもしれませんが、逆によいところもあるので、利用して乗り切って欲しいですよね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      メイちゃんもミニ羽になってきましたよね!
      キレイなので一見、ケガをしていないように見えますが、
      数本、風切羽がないので、それで飛べないのではないかと思いますね!🦢

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください