🦢葛の葉っぱが大好きな滞在組!

今朝。

滞在組のハクチョウさんたちはみんなで、

下流で待っていました。

行くと、いつものように集まって来てくれました。

ところで、今、河川敷の草刈りが始まっています。

そして、ちょうど、今日。

滞在組のハクチョウさんたちがいる周辺でも

草刈りが始まるので、あの「キーン!」という金属音に、

驚くのではないかとちょっと心配しております。

草刈り前に、たくさんの葛の葉っぱを持って行き、

滞在組のハクチョウさんたちにあげると、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃんは、

ばくばく食べてくれました。

200枚以上だったのですが、5羽で完食でした。

特に、ノンちゃんは、大好物のようで、

土手に落ちたものもクチバシで突っついて食べていました。

(葛の葉っぱを食べるノンちゃん🦢)

そして、ただいま、換羽中のアドちゃんも、

みんながいないところに浮いていると

食べていました。

(葛の葉っぱを食べるアドちゃん🦢)

そして、換羽ですが、

新しい羽軸の先からは、筆毛が広がってきていました。

今後、骨折で影響で曲がって伸びてきた新しい羽が、

折れて出血する恐れがあるのが心配です。

(新しい羽が伸びてきているアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢葛の葉っぱが大好きな滞在組!”

  1. 除草は仕方ないですが、日除け場所がなくなるのはかわいそうですね。その場所が残されると良いのですが。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      河川敷の改修工事で土砂が取り除かれた場所は、ヒトが立ち入ることができないほどの林になっているので、
      日よけできそうですね!

      今は、土手の草刈り中で、その音に驚いているのではないかと思っております!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。