🦢声はココロのバロメーター!

今朝は雨が降っていました。

滞在組のハクチョウさんたちは、皆で下流に待っていました。

Duck4が行くと、集まっって来ました。

ただ、ミルクちゃんは、Duck4の目の前を占領していたので、

アドちゃんは遠巻きから、じっとこちらを見ていました。

やさしい性格のアドちゃんなので、

どうしてもミルクちゃん、チンさん、

また後から来てメイちゃん、ノンちゃんにも、

頭が上がりません。

そして、皆が離れると、

アドちゃんは、こちらに近づいて来ました。

「ク!」と鳴いたところをみると、

機嫌が悪くなさそう。

(アドちゃん🦢)

(羽軸の先端から筆毛が広がってきているアドちゃん🦢)

ただ、皆が集まってきて、

また、離れたところからじっとこちらの様子を見ているときには、

「キャン!」と一声あげていました。

アドちゃんは、キモチに正直に生きていて、

声に出してくれるので、とてもわかりやす仔なのです。

そして、あのチンさんまでもが、

「キャン!」と一声あげていました。

チンさんも、機嫌が悪かったのでしょうか。

(チンさん🦢)

2 Replies to “🦢声はココロのバロメーター!”

  1. こうみると、チンさんの首の輪っかはかなり目立ちますね!
    しかしそれよりチンさんのつぶらな瞳に釘付けですよね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      チンさんの首の輪っかはかなり目立つと思いますね!
      これは、もうかれこれ5年以上続いていますね!
      つぶらな瞳可愛いですか?
      聞いたら、チンさん、喜ぶことでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。