🦢昨日の昼下がりの午後から今朝の話!

昨日の昼下がりの午後。

滞在組のハクチョウさんたちは、皆で土手に上がって休んでいました。

まわりには、たくさんの古い羽。

大きくて深緑色の糞もたくさん落ちていました。

雨で川が増水していても、ちゃんと食事を取っていたことはわかりました。

また、ノンちゃんは、黄緑色の大きな糞を落としていました。

2時間ほど一緒にいたのですが、

滞在組のハクチョウさんたちは、

ぐっすり眠ったり、羽繕いをしてずっと過ごしていました。

(土手で休んでいた5羽の滞在組ハクチョウさんたち🦢)

ところで、昨日の朝。

羽毛が茶色に変色して出血していたアドちゃん。

やはり、骨折していた部位から新しく伸びていた羽軸1本が折れていました。

これが、アドちゃんの出血の原因だったのではないかと、

Duck4は思いました。

(アドちゃんの新しく伸びてまた折れてしまった羽軸🦢)

そして、今朝。

大橋で、アドちゃん、チンさんは、そばまで来てくれました。

アドちゃんは、皆と合流したのですが、

チンさんだけは、大橋付近で独り残りました。

チンさんはお疲れモードだったのでしょうか。

ちなみに、チンさんは、

骨折している部位から新しく伸びてきている羽弁もかなり広がってきていました。

(チンさん🦢)

そして、アドちゃんも離れるときに、

「キャン!」と鳴いて皆が行っていると、

下流へと泳ぎだしました。

やはり、換羽中ということもあり、

ご機嫌斜めだったのかもしれません。

(アドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢昨日の昼下がりの午後から今朝の話!”

  1. あんな雨ではアドちゃんもご機嫌をなかなか直せないかもしれませんね。
    少し水が引いたようにおもいますね。
    今日はどうでしたか?

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      無言よりも、ちゃんと言葉にして「キャン!:と鳴いてくれるので、
      アドちゃんは理解しやすいところがありますね!
      そんなキモチの日でも、アドちゃんなりの対処方法があるようですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。