🦢アドちゃんの出血&大雨で川が増水してもやはり泳ぐのはプロの水鳥ハクチョウさんたち!

今朝。

Duck4が行ったときには、

激しい雨が降り出しました。

川も泥色に濁り、流れも急でした。

アドちゃんとミルクちゃんは、そばにいたのですが、

ミルクちゃんだけが泳ぎだし、対岸へと移動して行きました。

(葛の葉っぱを食べているミルクちゃん🦢)

また、チンさん、メイちゃん、ノンちゃんは、

流れが急でない窪地になって茂みで、

草を食べていました。

(チンさん、メイちゃん、ノンちゃん🦢)

川の流れが急でも、水鳥のハクチョウさんたちは、

泳ぐのがプロなので溺れることなくスイスイと泳いでいました。

ところで、ミルクちゃんのそばに立っていたアドちゃんは、

壊死している羽の部位の羽毛が茶色っぽく変色していました。

おそらく、換羽中に、曲がった羽が折れてしまい出血した模様。

いつものことですが、不憫でなりません。

今伸びてきている新しい羽も曲がっているので、

どこかの段階でまた出血してしまうかもしれません。

その折れた新しい羽軸も、そろそろ筆毛が顔お出し始めていました。

なので、アドちゃんは、換羽開始6日~7日は経過していると思います。

(アドちゃん🦢)

(出血で赤茶けたと新しい筆毛のアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢アドちゃんの出血&大雨で川が増水してもやはり泳ぐのはプロの水鳥ハクチョウさんたち!”

  1. あの水の速さ!よく移動できますよね。
    わかばちゃんは足が悪いので無理はしないのかな?アドちゃんは今が辛い時なので、これ以上の負担を減らして見守ってあげたいです。
    涼しいのは最高ですが、連日の雨はきついのではないでしょうかね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ハクチョウさんはやはり泳ぎのプロ!
      あの流れでは、ヒトは流されてしまいますが、
      ハクチョウさんたちは水かきだけでよく泳げると感心しますよね!
      大雨で川が増水すると、滞在組のハクチョウさんたちは、
      ちゃんと高いところで休んでいますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。